2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆24日目☆総会☆
あっというまにボリビア来て24日目。
昨日、今日と、中間報告会、安全対策委員会、隊員総会と行事がありました。
初めて他の隊次の方とお会いしました。
中間報告会は丁度任期が一年が過ぎた方の活動報告。いろんな職種の方の活動が聞けて楽しかったです。

安全対策はボリビアに来てる隊員の方全員集合して、実際被害に会った方の報告や安全に対する話し合い。ここは日本ではないんだってことを改めて感じる。自分の身は自分で守らなきゃ。

隊員総会は一人ひとりの自己紹介や、活動報告を聞いたりしました。楽しかったです。
懇親会もあり、他の隊次の方にお話聞けてよかったです。

さて、今日はこっち来て久しぶりにpescado(魚)を食べました!!
RIMG3557.jpgボリビアは内陸部で海がないためか、あんま魚料理を見かけません。でも川魚はあったりします。肉より高いけど。
RIMG3560.jpgホテルの近くにちょっと手ごろな感じの店があったのでいってみた。いつもスープは肉だしだったけど久しぶりの魚だしスープ。うまいーー!!でも。なんの魚かはわかりません(笑)

今日のボリビア①~ボリビアで見つけたおもろいもの。
RIMG3562.jpg寿司セット。
酒屋っぽいとこで発見。
CHANDONって、お酒だよね??だけど、寿司???何のセット?
しかも箱しか飾っておらず、何なのか不明(笑)





スポンサーサイト

テーマ:青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル:福祉・ボランティア


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。