2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪





☆いよいよ。☆
20100309000244
噂の公用旅券を本日受け取りましたー二年間の間に任国外旅行と言って、仕事のお休みの時に他の国に私事で旅行へ行けるのですが、一般旅券と違い、任国以外に行ける国が限られていたりします。
 
ちなみにボリビアは、アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、ペルー、パラグアイ、チリ、アルゼンチンへ行けます。中米にもっと行きたいなぁあと、今年度から任国外旅行で日本にも行けるようになりました。でも私は多分戻りません。。。 
更に嬉しいことに、今まで旅行可能日数が二年で20日だった気がするのですが、一年で20日行けることにこれは嬉しい!
まぁ任国外も楽しみですが向こうでの生活はもっと楽しみ!!
 
さてさて、語学発表会の準備しまーす。チャオ☆



コメント
なに?
Hola Deme!
Como esta?

アメリカ、メキシコはわかるとして
何でカナダに行けるねん!?

そんな事なら俺もポルトガルに行かせてくれー!!(笑)
[2010/03/09 00:08] URL | ますG #fLUThw/A [ 編集 ]


まっさん
オラー☆
Muy bien gracias
アメリカとカナダは何故か追加されました。そっちより中米増やしてほしい~!
モザンビークはポルトガルいけないの?
[2010/03/09 06:36] URL | でめりーた #- [ 編集 ]


Entrenando,Bien hecho!
   ↑
あってるかなぁ。。。

なっちゃん情報によるとモザンビークは
南ア、タンザニア、マダガスカル、ケニア
マラウィ、ジンバブエ、ザンビアらしい。
でも、南アは治安(W杯)で、マダガスカルは政情不安で入国禁止とか。
こーなったらタンザニアだな、タンザニア。
キリマンジャロをトレランしてやる!(w
[2010/03/09 20:03] URL | ますG #fLUThw/A [ 編集 ]


それが噂の公用旅券か。
自分のパスポートは取り上げられた??
[2010/03/11 23:54] URL | さくらもち #- [ 編集 ]


さくらもちちゃんv-7
二重携帯はできないようで、一般旅券は預けなきゃなのよー。
[2010/03/13 14:09] URL | でめりーた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


