2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆Target language week☆
RIMG1601.jpg
今週一週間はtarget language week。決まりでは朝から晩まで自分の習っている言語でしゃべらなくてはなりません。
Tengo que hablar solo español...(スペイン語だけを話さなければならない)
今週1週間はおとなしくなりそう(笑)頑張らねば~。

さて。今日は午後から学校交流へ行ってきました!(行くか行かないかは選択です)
久しぶりに子供たちと交流!
私たちのグループは、隊員9名で4年生のクラスに行きました。
班に入ってディスカッションしたり、(子供たちが自分たちの行く国を事前に調べてくれててびっくり!)世界がもし100人だったらのクラス(30名)バージョンしたり、(クイズ形式でもりあがった~!)最後に飢餓についてちょっと真面目なお話。とっても真剣に話を聞いてくれました。
子供たちにとって、国際協力を考えるきっかけが少しでもできたなら嬉しいなぁ。
とても元気をもらいました♪
準備は大変だったけど、本当にいってよかった!!やっぱ子供はいいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル:福祉・ボランティア


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。