2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆初めてのお休み☆
今日は訓練所はいって始めてのお休みであります!
久しぶりに朝ゆっくり☆(っていっても朝ごはんまでにおきなきゃなんだけど)
生活は時間にかなり厳しく、外出は22時までに必ず帰寮(少しでも超えたら退所になる可能性あり)、お風呂も時間越えて入ってたら怒られるらしい。
RIMG0458.jpgこちら外出プレート。出かけるときに自分の部屋番をひっくり返します。戻し忘れると大変!
規則正しくなりそうだー!
今日は午前のんびり(ちょっとだけ語学)して、午後は外出したかったんだけどダラダラしてしまい…。アクテビティゲームを20人ほどでやってきました☆2人で1組のフルーツバスケットみたいなもの、人間知恵の輪、全員空気椅子で円をつくる・・・などのゲームをやってきました!かなり楽しかったー!!遊びって言葉がなくてもルールさえわかれば楽しめるからいいよね♪
その後はバレーボール。久しぶりで楽しかった♪
ゆっくりしてられるのも今のうちだろうなぁ。ってかもっと語学やんなきゃー!早速おいてかれそうな予感。。
でも宿題終わったのでそろそろ寝ようか・・・。(-_-)Z
あっという間に一日が過ぎていきます=3

あいた日の分もその内書きマース!チャオ☆


スポンサーサイト

テーマ:青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル:福祉・ボランティア


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。