2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪





++a los 466 días++チキトスのイエズス会伝道所巡り一日目++
ボリビアの世界遺産、その⑤。

チキトスのイエズス会伝道所~Misiones de Chiquitos~
スペインがボリビアを植民地にする過程において、イエズス会の宣教師たちが布教活動をしていた地域がサンタ・クルス北部(チキタノ)にあり、建設した教会群が世界遺産に登録されています。

世界遺産に登録されている教会は、
サンタ・クルスからバスで3時間ほどのサン.ハビエル
サンタ・クルスからバスで4時間ほどのコンセプシオン
コンセプシオンからバスで5時間ほどのサンタ・アナ、サン・ミゲル、サン.ラファエル
サンタ・クルスから電車で7時間ほどのサン・ホセ・デ・チキトス
の6つ。

今日から一人旅。
とりあえず一番近いサンハビエルにレッツゴー!
R0037164.jpgサンタ・クルスとはまた違い、田舎な雰囲気。癒されるー!
バスを降り、5分位歩くと…
R0037171.jpgじゃーん!
チキタニアの教会です。かわいい。
しばらく眺めながらぼーっとしてると、教会関係者のおばちゃんがきて、中を見せてくれることに。ちゃっかり15ボリとられましたけどね。
R0037196.jpgしかし内部も綺麗だわーーー。
R0037212.jpg日時計(?)もあったりして。
しばらくぼーっとし、バスに乗り、コンセプシオンへ向かいます。

R0037217.jpgこれまたのどか~。
R0037225.jpg似てるけど、サンハビエルと少し違った趣の教会。
R0037229.jpg模様が素敵。
近くに2つの博物館があり、博物館+教会内部見学で25ボリでした。
博物館は、教会の歴史についてのものと、教会の装飾品や、建築方式の説明などが飾ってあるもの。
R0037288.jpgそして、不思議…いえ、伝統的なお面も見れます。
お祭りの時は、これらのお面をかぶって踊るそうです。

今日はこのまま次なる目的地の中間地点、サンイグナシオにいきたかったのですが、夕方でトゥルフィーはもうなく、バスもいつくるかわからなかったので、コンセプシオンで一泊。
なーんにもないけど、なんだか好きな街です。

でも、何もなさすぎて明日は何をしよう…。
教会巡りを続けるか、サンタへ戻るか…。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


