2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪





++a los 438 días++folklore++
知り合いの方に、フォルクローレを聞きつつ飲みつつ踊れるお店(まぁdiscotecaのようなところ…)に連れて行ってもらいましたー。
いやぁ、いいねぇ。フォルクローレ。好きですわ☆

ボリビアの人々は本当に踊るのが大好きです。そして、飲むのも大好きです。こんな高地でこんな飲み方よくできるなぁと感心してしまうほど。
何かとFIESTAがある国なのですが、例えば何かのお祝いなどに招待されると、招待された側はビールを何ケースかお祝いに持っていったりします。
そして、たいてい一気飲みをします。若者だけではなく、年老いた方も。
そして、朝方まで踊りまくります。若者だけでなく、年老いた方も。
ほんと、パワフル。。。


コメント

久しぶり!!元気??
ブログの日付がめっちゃずれてるのはなぜ??
楽しい毎日を送っているみたいだね!!
帰ってきたらたくさん写真見せてね♪
それまでたくさん写真撮ってねー!!
[2011/06/16 13:32] URL | はるか #- [ 編集 ]

初めまして
初めましてsugiXと申します。
写真がとても綺麗で現地の様子をいつも興味深く拝見させて頂いております。

私は世界各地に二ヶ月以上滞在し、そこで受けたインスピレーションを元にものつくりをするというデザインプロジェクトを行っております。

Smile Park design project : http://smile-park.com/
profile:http://smile-park.com/message/

これまでに、中国南京(12ヶ月)、ラオス(2ヶ月)、パプアニューギニア(2ヶ月)、スタン(ウズベキスタン、キルギスタン、タジキスタン、カザフスタン)(2ヶ月)と滞在し、ものつくりをしてきました。
次のprojectはボリビア。約2ヶ月の滞在を予定しております。

ボリビアについて情報を集めていたところでメリータさんのブログにたどり着きまして、現地の様子を興味深く勉強しておりました。
私は今月22日にラパスに到着する予定です。もしお時間ありましたら、是非ボリビア事情をお伺いしたいのですが。お時間などありますでしょうか?

コメント欄に長々と申し訳ありませんでした。
何卒よろしくお願い致します。

sugiX
[2011/06/17 10:57] URL | sugiX #- [ 編集 ]


はるか☆
コメントありがとー♪
思い出しながらブログアップしてるからリアルタイムじゃないのよーー笑
たっくさん写真撮ってくからねー☆早く会いたぁい!!!
[2011/06/17 11:32] URL | deme #- [ 編集 ]

Re: 初めまして
sugiXさん☆
始めまして。コメントありがとうございます。
素敵なプロジェクトですねー!!
解る限りなら、何でも聞いてくださいな☆またご連絡下さいませ。
[2011/06/17 11:39] URL | deme #- [ 編集 ]


ご連絡ありがとうございます。
24日25日26日辺りで空いている日などございますでしょうか?
もしよろしければ空いている時間にお話伺いたく思っております。

宜しくお願い致します。
[2011/06/17 21:26] URL | sugiX #- [ 編集 ]


sugiXさん
HPにあったアドレスにメール送りました。ご確認くださいませー
[2011/06/21 03:32] URL | deme #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


