2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪





++a los 302 días++5日目☆ロスグラシアレス国立公園++
R0033400.jpg
昨日のリオガジェゴスのバスターミナルでたまたま氷河行きのチケットが買えたので、そのバスに乗っていざ、ロスグラシアレス国立公園へ!
ロスグラシアレス国立公園は、その名のとおり(graciales=氷河)、氷河が有名な世界遺産にもなっている国立公園です。
カラファテの街からバスに乗っていきます。
R0033378.jpg途中の景色もきれい。たまたま虹が!♪
R0033399.jpgしばらく走ると、いよいよそこには氷河が!!!ペリトモレノ氷河です。
すんごーーーい!本物ですよ!!一面氷河です!!
氷は青色を反射して、他の色を吸収してこのきれいな色を保ってるんですって。
すんごい音がしたと思ったら、氷河が崩落していました。すごい迫力です。
とりあえず寒いけど、寒さを忘れるほどの美しさです。
R0033436.jpg展望台近くのカフェで、氷河入りウイスキーを飲みました。ンマイ!
氷河近くに行く船もあったのですが、ビーグル水道での教訓を活かし笑 展望台だけにしました。展望台からだけでも充分満足!!!


テーマ:世界遺産 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


