2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪





☆那須でまったり☆
11日、12日と、那須塩原のほうへいってきました。
ここ最近の渋滞ストレスを考えて(笑)今回は電車で。
東京からは意外と近いので、鈍行で行こうと思ったら、大宮で電車間違え(--)
友達との待ち合わせにまにあわなそうだったので結局大宮から
RIMG0001_convert_20091013180219.jpg新幹線のっちゃった(^^;)新幹線なんて久しぶり(笑)
RIMG0004_convert_20091013180256.jpg塩原ついてバス待ちの間にとりあえず一杯。なぜかハートランド(笑)
RIMG0005_convert_20091013172458.jpgバスにゆられ~1時間くらい。本日とまるペンション到着☆
お風呂入ったりまったりして、ディナータイム♪
RIMG0008_convert_20091013172705.jpgRIMG0011_convert_20091013172803.jpgあれもこれもおいしい♪
RIMG0013_convert_20091013173136.jpgデザートはなんと手作りケーキ食べ放題!!7種類くらいありました。
RIMG0014_convert_20091013173230.jpg一番のお気に入りはガトーショコラ!生チョコみたい♪
たらふく食べて、お風呂入って、星見て、しゃべりながらいつのまに寝てました(--)ZZZ

2日め。
RIMG0016_convert_20091013173322.jpg朝はなんと天然酵母のパンとおかず食べ放題。
RIMG0018_convert_20091013173418.jpg美味しい~♪朝からがつ食い(笑)
ペンションの人はとっても親切でいい人でした!また泊まりたいです~。
で。
2日目は那須湯本のほうへ。
RIMG0025_convert_20091013174240.jpg温泉神社を通って・・・
RIMG0034_convert_20091013174611.jpg殺生石へ。怖い名前ですが、決して殺人現場ではありません(笑)狐の伝説が残る地です。この辺はほんと~に硫黄の臭いがすごいです・・・。長時間いるとほんと倒れそう。
RIMG0047_convert_20091013174722.jpgそこから少し歩いて鹿の湯へ。鹿が傷を癒したところとか。
RIMG0048_convert_20091013174859.jpg中は、41度、42度、42.5度、44度、46度(確か)の温度別に5つ浴槽があります。
46度とか普段はいらない温度ですよね(^^;)
入る前にかぶり湯といって、頭に熱湯(確か47度とか?)を100回くらい頭にかぶると不思議と46度のお湯に普通に入れちゃうのです!ペンションの方に入り方聞いといてよかったです(笑)
かなりあったまった~。
そこからバスで黒磯へ。
RIMG0050_convert_20091013174940.jpgおなかぺこぺこだったので(朝さんざん食べたのに(笑))そばとかつ丼☆
たべすぎ・・・。だけど、おいしかったわ(^^)
帰りは鈍行でのんびり帰りました。
たまには電車の旅もよいもんだ~。飲めるし(笑)

おしまい☆



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行


コメント
No title
全部おいしそーーi-237
女子のお出かけは食べもん重要やもんね♪♪
てか、46度!!すごすぎ!!うちかぶり湯の時点でくじけそうv-15)
[2009/10/18 10:35] URL | ゆうこ #- [ 編集 ]


ゆうこ★
ところが、頭のてっぺんってあんま熱さを感じないのよ~!不思議だよねっ☆
[2009/10/18 18:51] URL | でめりーた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


