2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪





++a los 279 días++ボリビア、ガソリン値上げ。。++
ボリビアのガソリンの値段が今日から、70%以上も値上がりしました。
政府が密輸防止の為に今までガソリンにだしてた助成金を廃止したからだそうな。
それに伴い、交通費値上げ、物価も上昇な予感。。。
そしてきっと大規模なデモやストが起きるんではないでしょうか。。。
今日はまだ地元の交通機関は動いていましたが、値上げはしていました。
交通機関の値段は倍くらいになるとかならないとか…
この異常な値上がりは大問題だけど、大事にならないでほしいです。。。

そして年末年始の旅行禁止、任地に待機命令がJICAから出されました。。。
いつおさまるのかなぁ。。。


テーマ:ボリビア - ジャンル:海外情報


コメント

大変だの…


ところで、2010もあとわずか…良いお年をだよ( ̄∀ ̄)
[2010/12/31 15:17] URL | かなえ #- [ 編集 ]

70%!!!
あり得ないけど、現実なんやね。
お気をつけて、良いお年を!
[2010/12/31 17:33] URL | あらせ #- [ 編集 ]


かなえーーー
元気??
日本は年明けしたかなーー??おめでとう!!
メール送るね☆☆
[2011/01/01 05:03] URL | deme #- [ 編集 ]


あらせんせ
新年おめでとーございます!
現実なんです。。。これが。。。
[2011/01/01 05:05] URL | deme #- [ 編集 ]


どうもどうも、住所不定無職の連絡所住人、やずるが通りますよっと。ブログやってたんだー。ボリビアのニュースが日本でやってないか調べてたらこのブログにたどりつきましたとさ!

エルアルトは一番抗議活動活発みたいだけども大丈夫かいな?日々ニュースで燃やされる車だの役所に乗り込む人たちがの流血戦だのが流れてるので心配であります。。。

くれぐれも気をつけて!ボリビア時間での今年もわずか!よいお年をー。2011年も宜しく!
[2011/01/01 08:44] URL | やずる #- [ 編集 ]


やずるっち
コメントありがとー!
やっとやっと落ち着いた!?ねぇ。
autopistaは粉々だったけど、それ以外は大丈夫だったんじゃないかなぁー。すごかったのかな?とりあえず、無事です笑
まぁそんなこんなで、ことよろーーー!!!
[2011/01/02 13:40] URL | deme #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


