2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


++a los 208 días++アンボロ国立公園1日目++
朝からどんよりお天気。アンボロ国立公園にいくためのツアー探し。
しっかし、日曜だからか街は閑散としています。。(ボリビアは日曜休みの店とかが多い)
ようやく1件旅行会社発見!!開いてないのに開けてもらいました。
しかも国立公園専門のツアー会社。
しかも今日出発できるということで、早速申し込み。
1泊2日で350ボリほど。(5000円くらい)まぁ、トレッキングは高いしこんなもんかな。
というわけでお昼から出発。サマイパタから1時間くらい。アンボロ自体すんごい広いので、サンタクルスからでてるツアーもあるし、ツアーによってめぐるところも値段も全然違います。
霧がかった崖っぷちな道を車で進みます。前も横も見えなくてかなり恐ろしい。。。
$0030411_convert_20101119145002.jpgそんなこんなでトレッキングの入り口到着!
ひたすら登ります。。。
$0030419.jpg天気がすぐれない分、すんごい神秘的!!!
頂上はほんと寒かった。。。
一生懸命荷物持って登ったけど、結局入り口に戻ってきました笑 車に荷物置かせてよーガイドさーん!でもいい筋トレになりました笑 だいたい4時間くらいのコースかな??歩くのに夢中で覚えてないわ。。
今日はキャンプ。
$0030446.jpgとても寒く、火にあたりながらまったり過ごしました。
けっこう大きいキャンプ場なのに、泊まるのはうちらだけ。ひろーい敷地に2つのテントだけでした。ちょっと怖い。。。
けどなかなか快適なテントでした。
明日もまた歩きまーす!
スポンサーサイト

テーマ:ボリビア - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。