2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪



スポンサーサイト


++a los 177 días++clase abierto++
今日は学校の公開授業でした。午前、午後と2クラスづつが今回の順。
午前のクラスも午後のクラスもちょうど私の入っているクラスの番です。。。
午前のクラスは普段から結構しっかりやっているので、スムーズに出来たと思います。
午後のクラスはいつもはちゃめちゃ(笑)だけど、楽しい授業が出来たと思います。いつもついてる生徒がお休みだったので、私は殆ど何もしてません(笑)
こっちの先生の授業は、結構アイディアが豊富で面白く、こっちが参考になるものも結構あったりします。その内容をどう広げるか、というところが課題ですが。
午前のクラスの朝の会で日本の歌をやっているのですが、結構他の先生にも好評だったのでもっとレパートリー増やしたいと思います♪日本語とスペイン語両方でやっているのですが、日本語で歌ってくれるとやっぱり嬉しいですねー。
スポンサーサイト

テーマ:青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル:福祉・ボランティア


コメント
日本の歌
日本の歌だなんて嬉しいですね。
関東で博多弁を聞くのと似た感覚かな(笑)

PCメールは見てもらえてるのが分かっただけでも嬉しいです。
これからもボチボチ頑張ってください。
サッカーうまくなってるかな?
[2010/09/20 22:29] URL | あらせ #- [ 編集 ]


まぁ簡単な手遊び位ですがねー。
サッカーは最近小さい子のクラスに入ってるのでやってません…。運動したいわ。。。
[2010/09/22 08:13] URL | でめりーた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


