2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪





++a los 90 dias++¡Feliz año nuevo!++
ボリビアには地域によってたくさんの民族がいます。アイマラ系、グアラニー系、ケチュア系…。それぞれの民族、文化や言語も異なります。
ラパス件圏はアイマラ系が多くて、今日はそのアイマラのお正月!!!
昨日の夜からティワナクへいき、お祭り騒ぎ。
やっぱボリビアの人はお祭り好きです。
ほんとーは日の出も見たかったけど、朝まで持たず、断念。。。2時くらいまでは粘ったんだけど。
寒いんだもん。
来年は日の出まで粘ります!

んで、お昼からは同期の家で日本食パーティ!!
肉じゃが、お寿司、蕎麦、天ぷら、豆腐。久々の日本食は落ち着きますわ。
ホストファミリーの方も喜んでくれてよかったよかった。

久々にラパスへ下ると、とっても都会に感じます。スーパーに大興奮しちゃいました(笑)

写真は今度アップしまーす





テーマ:青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル:福祉・ボランティア


コメント
元気かい?
楽しいボリビア生活っぽくていいですね。
写真楽しみにしてます!
W杯は盛り上がってるのかな?
[2010/06/24 09:31] URL | あらせ #- [ 編集 ]


スーパーに大興奮。その気持ち分かります!
僕も首都で一時間近くスーパーにいたなー。
[2010/06/24 13:52] URL | kenny #- [ 編集 ]

Re: 元気かい?
あらせんせ
W杯負けちゃいましたねぇ。。。同居してるシスターがパラグアイ人だから逆にちょっと安心したり…。
[2010/06/30 06:48] URL | でめりーた #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ケニー
おひさし!!
スーパー最高だよね!!たまにいったらお腹いっぱいです。
[2010/06/30 06:52] URL | でめりーた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


