2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪



スポンサーサイト


++a los 75 dìas++Me gusta feria!++
エルアルトの一角に、毎週木曜と日曜日に大きなferia(市場のような)がでます。
とにかく広い広い広い!!!一日じゃとても見きれません。
古着、日用品、DVD、機械の中身、家具、豚、車の部品、明らかに盗品な電化製品…ほんとーになんでもアリ!な市場です。
行く度に店の品ぞろえも全然違うし、同じ日でも気にいった物はすぐ買わないと二度と出会えない、不思議な場所。特に古着。
さてさて、今日の戦利品!
ボリビアはDVDの海賊版の宝庫です笑 しかも一枚あたり100円しない位で買えちゃう!んでもって日本のアニメや映画も結構見つけられます。(特にアニメはオタク祭りもあるほど人気!)
で、今まで探していたけど見つからなかった作品に出会えました!
One-piece!!!ついにボリビアで出会いました。
アニメは見たことないけど思わず9枚お買い上げ!あとトトロとハウル。まだ見てないけど日本語→スペイン語字幕。これは勉強できそう。ああ。引きこもりの一歩を踏み出してしまいました。
そして今日は古着運あり!いつもあきらかーに古着な変な服しか見つけられないんだけど、今日は可愛いTシャツ、ワンピ、靴、ジーンズをゲット!ジーンズはなかなかサイズ合うのがなかったんだけど奇跡的にぴったりのものを発見できましたー。どれもなんと100円くらい!ありえない破格です。(ボリビアも洋服は普通の店だと日本より安くてもそれなりの値段するのです)靴とか、90円いかない位!普通に日本で使えそう。逆にこの寒い地域じゃ使わなそう(笑)
DVD11枚と、服上下一式と、バック2つと、その他もろもろ買っても日本円にして1600円位です。安い。安いっす!!今の生活を考えるとまあちょっと贅沢だけど…たまにはいっかぁ!私日本に帰って生活できるか早速不安っす。。。
明らかにスリが多そうなので、行く際はご注意!!
スポンサーサイト

テーマ:世界遺産 - ジャンル:海外情報


コメント

アユボワーン。
元気そうですね。私も、毎日カレーで元気です
スリランカでも海賊版DVDの宝庫(200円くらい)ですが、ヒンドゥー映画がほとんどで日本の映画はまだ見ていないです。
ヒンドゥー映画は、日本で見る機会がないのでこの機会にいっぱい見ようと思います。
ではでは
スリランカ。・・・より
[2010/06/09 22:44] URL | スリランカの隊員 #- [ 編集 ]

Re:
アユボワーン!!!!
hisasiburi---!!gennki?coment arigato-!
curry tabeta---i!! iinaa...
sottino eigamo tanosisou!!
surirannkaha douda---i??
[2010/06/13 22:57] URL | でめりーた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


