2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪



スポンサーサイト


++a los 58 dìas++fui a Tiwanaku!++
今日は学校休みだったけん、ティワナク遺跡へ行ってきたっすー!!
ボリビアにある6個の世界遺産の内の一つ。ボリビアいく前から楽しみだった場所だったからこんなに早く行けることになるとは思ってなかったっす♪
El altoのcejaからバスで1時間ちょい。
行く途中の道も、普段のゴタゴタ感はなく素敵!!
tiwanaku1.jpgついにーー到着!
遺跡2か所、博物館2か所のセットで外国人80Bs(約1000円)こっちの物価を考えるとかなりお高い!!
この遺跡は昔チチカカ湖畔らへんに発展した都市跡。まだまだ未発掘部分が多くて、わからない部分も多いとか。
Piramide de Akapana ピラミッドというか。。。丘でした(笑)景色は最高!
tiwanaku2.jpgTemplete semisubterraneo 200個近い顔がある神殿。すごいっす!顔は一つ一つ違いがあって、コカを口に含んでる顔や可愛い表情のやら様々。
monorito.jpgKalasasaya 真中に大きい像がいます。神殿を守ってるのかなぁ。表情や柄が特徴的で素敵!
puerta del solLa puerta del sol 太陽の門。彫刻が素敵!
puerta de la lunaLa puerta de la luna 月の門。太陽の門に比べると…
puerta de la extrellaLa puerta de la estrella 星の門。月との区別がもはや付かず。。。こちらは博物館にあり。博物館にはmonorito vene という一番大きい像もいます。写真撮影禁止だけど賄賂を渡せば撮れます(笑)
puma.jpgPumapunku ちょっと離れたところにある遺跡跡。石がごろごろしてて、宮殿跡が残ってます。一番遺跡跡ぽくって素敵!
そんなこんなの見どころたくさんのティワナク!良かったっすー!!
スポンサーサイト

テーマ:世界遺産 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


