2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


車でヒトリタビ☆浜松~京都☆
8/3 浜松~京都
3日目の朝浜松発、京都へ。
道はすいてたけど途中タイヤ交換をすることになり、結局京都着は15時過ぎ。
CIMG1827.jpg雪舟寺へ行きました♪
大好きなお寺のひとつ。雪舟が作った庭園や茶室があります。お抹茶もいただけます♪東福寺から徒歩圏内。
CIMG1830.jpgいったいどんな神様!?
この日は雪舟寺だけで時間をつぶしてしまったので、亀岡のほうの道の駅にて就寝~。

8/4 美山方面へ☆
本日は朝一で源光庵へ。紅葉で有名なところですね~。時間が早かったからか、貸切でした♪
CIMG1832.jpg左が悟りの窓、右が迷いの窓。
悟りの窓は「禅と円通」をあらわし、円は大宇宙を表現してて、迷いの窓は「人間の生涯」をあらわしてるんだそうな。
血天井という伏見桃山城の遺構があって、天井にここで自刀した人の手形などが残ってます。
まったりし、美山へ向かいます。
CIMG1833.jpgかかしがたくさん☆
CIMG1834.jpgまずは腹ごしらえ。手打ちそば♪
CIMG1835.jpg美山には市内にはない懐かしい風景が広がります。
茅葺屋根の集落。屋根の形は白川郷とは異なり、北山型という型。
美山は車じゃないと結構不便でずっと行きたかったところ。しばらくぼーっとしてました(^^)
その帰りひよし温泉に寄り、丹後の道の駅で就寝~。

8/5 京都市内☆
市内に戻り、東福寺へ。
1日目は見れなかったので・・・。今特別公開している、竜吟庵へいってみました☆
CIMG1837.jpg中には3つ庭園が。1つ目は、「無」を表します。白砂のみの庭園は珍しい♪
CIMG1838.jpg2つ目は、「竜の昇天」を表します。白砂と黒砂で白雲と雷雲を表し、岩で竜を表現。
あとひとつ、赤砂の庭園。物語仕立てでつくられてて面白い♪こちらの写真は一眼でとったのでまたいつかアップします。
CIMG1839.jpg関西にすむ友達と久しぶりに会い、町家カフェへ♪
CIMG1846.jpgご飯もおいしいし、内装も凝ってました☆
鴨川を散歩し、もう一人友達と合流し、久しぶりの再会を楽しみました。
友達とバイバイし、夜中奈良へ向かいます。

旅は続く・・・。
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。