2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


++a los 341 días++踊ってきたen oruro++
3月5.6日に、ラパスからバスで3-4時間ほどのオルロというところで世界遺産にもなっているカルナバルがあります。

カルナバルにでるチームはラパスにもたくさんあって、
今回、カルナバルに、ティンクという踊りででることにしました。

練習行かなすぎてクビになりそうにはなりましたが笑
先週は地味に練習を頑張り、なんとか覚えてきました。

ティンクは、ケンカをテーマにした踊り。民族衣装みたいなのを着て踊ります。
この踊り、歌も踊りもボリビア!って感じで大好きです☆

さて。今日はオルロのカルナバルの予行練習みたいなのがあり、日帰りでオルロへ行ってきました。
標高約4000メートル、約8キロ!!!(しかも少々坂道あり。。。)
なかなかハード。

お昼すぎに着き、チームの皆でご飯+買出し。
衣装に付ける小物をいろいろ買出ししましたー。
R0034355.jpg今日は練習だから、チームTシャツで踊りました。
大観衆の前で踊るのは気持ちいいわ☆

無事踊りきり、あとは来週の本番に向けて更に練習!
頑張ります☆
スポンサーサイト

テーマ:ボリビア - ジャンル:海外情報



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。