2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


++a los 187 dias++fiesta de japon++
今日はちょっと下ったソナスールというところで日本祭りがありました。
RIMG9139_convert_20101004050850.jpg初めて行ったんだけど、ここには日本庭園(jardin japones)があります!
まさしく庭園!すごーい☆
たくさんの団体やお店がでていました。
私はJICAボランティアブースで書道コーナーのお手伝い。
RIMG9113_convert_20101004051124.jpg現地の人の名前を漢字かカタカナで書くというもの。これがこれが大反響!
行列が途切れませんでしたー。これだけ日本に興味を持ってくれてて、大事そうに自分の名前を持って帰ってくれる姿がとても嬉しかったです♬♬日本でもこんな一日中筆をにぎったことないわ(笑)
JICA事務所ブースでの似顔絵コーナーもちょこっとお手伝い。
そしたら子供が、君の顔を書きたい!って、私の似顔絵を書いてくれました。書いてくれた子は可愛いが、私の似顔絵は怖い(笑)似てるのか?後日公開します☆
夜は日本食レストランで皆で打ち上げ☆☆
結局夜遅くなっちゃったので本日はラパスで宿泊。
ビールがうまい一日でした!

スポンサーサイト

テーマ:ボリビア - ジャンル:海外情報



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。