2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆自然満喫なタビ☆~山梨、長野~
9月20日~22日、シルバーウィークの真っ只中、山梨方面へいってきました~。
8時前に国立ICからのり、山梨は大泉方面についたの昼過ぎです・・・。混んでた~。。CIMG1998.jpg黄金に輝く田んぼがステキ♪
CIMG2004.jpgハイジ村へ。先月向日葵見に来たときは行かなかったので初めてです。町並みとかかわいいし、なんだかいい感じの空間でした♪超まったり~。
CIMG2010.jpgハロウィンの飾りつけがかわいかったです。
CIMG2036.jpgハイジでおなじみのキャラ達、ヨーゼフ(犬)やゆきちゃん(やぎ)もいます。しかし自分あまりハイジのストーリー覚えてないです(^^;)覚えてなくても楽しめます☆
ハイジ村堪能してペンションへ☆
可愛らしい感じのペンションです。夜中目覚めて星空に感動。。。。流れ星を5つくらい発見!すてきですたー!!!
2にちめ。
CIMG2055.jpg美ヶ原へ☆
CIMG2060.jpg晴れてて気持ちいい気候!
CIMG2070.jpg美術館方面から歩いて、第一スポットの牛伏山。
CIMG2072.jpgソフトクリームでちょっと休憩♪コケモモソフトと牛乳ソフト。
CIMG2077.jpg牛や馬が放牧されてる塩くれ場。青空があいます。
CIMG2085.jpg電波塔。もっと先へも行きたかったけど時間がなくなってしまった~。
CIMG2089.jpg電波塔がある場所にあるホテルで牛乳で乾杯☆寒かった。。。
CIMG2097.jpgおやつたいむ。なすのおやき♪
帰り須玉方面へ帰るのを、高速松本からのってしまい、(諏訪方面から乗ったほうがよかったらしい)とっても時間かかってしまった。。。
CIMG2098.jpg大幅に遅れてしまったけど、快くペンションの方が対応してくださり助かりました。夜ごはんのおいしさ倍増☆ワインもおいしかった~。

3にちめ。
CIMG2108.jpg台ケ原宿へ。昔の街並みが残る、日本の道100選に選ばれてるところ。
CIMG2106.jpg酒蔵がありました。車のため試飲できず~残念。
CIMG2107.jpg野沢菜まんじゅうんまかった~♪
少し歩いて、その後道の駅はくしゅうでランチして、野菜かって(安い!)、尾白温泉行って帰りました~。

帰り見事渋滞ラッシュ。。。
山梨から高井戸、16時前に出てついたの23時すぎ。最後友達運転変わってくれたので無事帰れました。感謝!あの渋滞一人で運転は無理だわ~。
何はともあれ、食べまくり♪しゃべりまくり♪癒されまくり♪な三日間でした(^^)☆








テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。