2010年3月から2012年3月まで、青年海外協力隊21-4で、南米はボリビアへ養護隊員として派遣されていました。世界一標高の高い都市(約4000m)エルアルトでの特別支援教育学校、標高3700mにある首都ラパスの学校での活動記録、ボリビア情報。そして帰国後の日本生活をつづります。


プロフィール

でめりーた

Author:でめりーた
旅好き、
写真好き。
毎日のんびり暮らしてます。

青年海外協力隊21年度4次隊、養護隊員。
南米ボリビアの特別支援教育学校、普通学校での活動、
ボリビアについていろいろ綴っています。

2012年3月帰国したので、
また日本でのできごとをのんびり綴っていきます☆



ブログで世界旅行(世界遺産編)



ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



☆協力隊の仲間たち☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター

2009/11/25よりつけました♪





多国籍料理ランチ
rps20120519_092308_416.jpg
広尾jica 地球広場一階にある、cafe frontia。
ここでは、美味しい多国籍料理が食べれます。
日替わりと、週替わりのランチがなんと700円!
今日の日替わりは、どこかの料理か忘れましたが、肉のトマト煮込みとジャスミンライス。これにスープ、サラダがつきます。
今月は東ティモール月間!!
美味しかった(*^^*)


☆アジアおさめ。☆
今年最後にアジアン料理(^^)☆
また新宿のアジア横丁行ってきました~。
RIMG0408.jpg左:スペインビール 右:イスラエルのビール
イスラエルってビールあるんだ!びっくり。
RIMG0409.jpg茄子のトマト×ヨーグルトソース。挽肉ものっててかなり美味しかった!
RIMG0410.jpgシメはグリーンカレー♪とネパールビール。タイ米うまし。茄子万歳。

最後にカクテルをサービスしてもらい、それがおいしいんだけど濃くて久々によっぱらったわ~(^^;)カクテルはくるなぁ。
無事帰れてよかった(笑)とても楽しくのめました☆アジアン料理もしばらく食べれないかな~!??





テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ


☆練馬の美味しいお店☆
20091223194412.jpg我が地元(駅は違うけど)、練馬にあるお店。アワビ亭というお店です。
20091222180620.jpg名前の通り、あわび料理が手頃な値段で食べれちゃうのです。こちら刺身。
20091222180623.jpg伊勢海老。まだ動いてます。
20091222180617.jpgあわびの天ぷら。
20091222180613.jpgアンコウ鍋。

いつ行っても美味しいのだー(^^)練馬行く際はぜひ。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


☆やっぱりアジアン☆
久々の友達と再会。
どこのお店もいっぱいで行きたい店に行けず、たまたま見つけたお店。
インド料理メインな現地の方が経営してるアジアン料理のお店。
RIMG0229.jpg初めてネパールビールを飲みました。ちょっと甘くて飲みやすい。
RIMG0231.jpgケバブと333。
RIMG0232.jpgキーマカレーとシンハ。
インド、ベトナム、タイあたりの料理が結構ありました。どれを食べてもおいしーー!!
他にも食べたい料理がたくさん。
またいこーっと♪
池袋西口はロサボールの隣のビルです。アジアン好きな方はゼヒ♪
帰り傘持ってるのに、何故か店の人が傘を持っていけ!とごり押し、雨やんでるのに傘2本持って帰ってきました(笑)

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ


☆今だけ!☆
20091126213047
ミスドが100円(o・v・o)
こらぁ買うしかないでしょ☆
買いすぎ?
家族の分も含まれてますよ、ちゃんと!(笑)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



